TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

シダレザクラが見頃です

2013年04月04日 | 街と暮らし
今日は勤務の都合で休みでした。

せっかく良い天気なので、名古屋市守山区の
東谷山フルーツパークへ行ってきました。

シダレザクラがちょうど見頃になっていて凄かった!
約1000本植えられているそうですが、どこを見てもシダレザクラ。
そして歩いていると花の香りに包まれます。



ここは名古屋市内とは言え瀬戸市に近く標高が高いです。
それなのでソメイヨシノは満開の状態で持ちこたえていて
シダレザクラの共演も楽しむことが出来ました。



とにかく平日にも関わらず多くの方が来ていました。
お昼前の午前中に行ったので、途中の坂道で渋滞になり
駐車場は満車状態。クルマが出たらそこに入るという状況。

今日でこんな状態ですから、今週末には半端無い程
花見のお客さんが来るでしょうね。
もし行かれるのであれば、早めに行かれるか、諦めて待つか
どっちかでしょう。



でも今まで見たことが無いほど見事なシダレザクラでした。
ちょうど見頃なので、今日行って良かったです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿