TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

メカトロテックジャパン

2005年10月22日 | 街と暮らし
ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)での
工作機械関係の展示会に行ってきました。
この地域はモノづくりが盛んという事もあって
会場内は出展者と来場者であふれておりました。

ポートメッセなごやはドーム型の1号館と
大きな箱型の2号館、3号館があるのですが
今回も全て使用した大掛かりなイベントでした。

展示内容としては、大型の工作機械や
複合加工機などの機械の展示から
工具類や機械の部品などの小物もあって
業界の方のみならず、メカ好きの方なら
必ず興味を持って見ることが出来ますね。

某メーカーなどは、鈴鹿8耐のサポートをしている
事から、走行したバイクの展示とレースクイーンの
おねぇさんを連れてきたりして、結構華やかでした。

そしてこの地域は景気も良いのでしょうね
出展者の方や来場者の方を見ていても
明るい表情の方がほとんどのような印象を持ちました。
また会場内のブース内での商談も盛んに行われていて
まだまだ名古屋経済も好調さが持続するのではと
思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿