TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

なごりの桜

2009年04月12日 | 街と暮らし
この頃4月とは思えないような暑い日が続く名古屋ですが
まだ桜が楽しめるかも、と思って名古屋市緑区の大高緑地公園へ行ってきました。
確かにソメイヨシノはもう葉桜になってしまいましたが、それでも遅咲きと言うか
『根性』のある桜はまだ花を付けていて、それなりに楽しめました。
それで、今日も天気が良い休日なので、桜の木の下でブルーシートを敷いて
花見の宴をしているグループもありましたよ。



そして、これからしばらくは八重桜が見事に咲きますね。
琵琶ケ池の岸に植えられている桜は、まあるく花をつけていました。



大高緑地公園内にはいろいろな場所に桜の木が植えられているので
どこにいっても花見は出来ますが「桜の園」はなかなか良い場所です。
ソメイヨシノもまだ何とか花を付けていて、さらに入り口近くにある
しだれ桜がちょうど満開でした。後からひっそりと咲いている
おとなしいイメージがあるのですが、花も可憐で可愛いです。



そういえば、大高緑地公園内には「竹林散歩道」と呼ばれる遊歩道が
竹林の中に整備されています。中を歩くと竹の良い香りがします。
そして竹と言えば「竹の子」ですが、ここで「たけのこ掘り体験」が出来ます。
今年もすでに始まっていて、残りの開催日は今月の18日と25日の土曜日。
午前10時から正午までの受付で、特に予約の必要も無いようです。
久しぶりに竹の子を掘ってみたいと思うので、行ってしまうかもです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿