TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

にっぽんど真ん中祭り 鳴海会場 (2007)

2007年08月25日 | 街と暮らし
昨年も見に行きましたが、今年も見物に行きました。
にっぽんど真ん中祭りは「どまつり」と呼ばれていて
名古屋の大学生達が始めたイベントです。
年々規模が大きくなって、参加チームも増えました。

踊っている人だけでなく、さまざまな面で多くの方が
それぞれのチームのサポートをしていて
また見に来る方も多いですから、すでに名古屋を代表する
お祭りとなっています。

それにしても暑かった・・・

旧東海道の鳴海宿でパレードが行われたのですが
道路の南側は日陰になります。そこには多くの見物の方が
いるので、写真が撮りにくいのです。
という事で、太陽が容赦無く降り注ぐ北側におりました。

写真は鳴海商工会「猩々(しょうじょう)」昨年のどまつり大賞で
今年もなかなか衣装が凝っています。
いろいろ撮りましたが、ブログにアップするのは顔が
写っていないのにしようと思って、この写真にしました。

明日もどこかの会場に行くかも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿