TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

スペシャルドラマ「めぞん一刻」

2007年05月12日 | アニメ関係
昨年、あのコミックスがドラマ化されると聞いて
一抹の不安とちょっと期待もあり、複雑な思いで今日を迎えました。
さすがにねぇ2時間ドラマでは、何処まで進むのだろうと
思っていましたが、五代君の受験で終わりましたねぇ。

個人的にはあのあたりのエピソードは好きなので
結構入り込んで見ておりました。
意外といっては失礼ですが、五代君役の中林君なかなか
はまっていましたよ。頑張っている様子が、伝わってきました。
そして友人の坂本君は、出来すぎ!

音無響子さんは、さすがに皆さん思い入れが多いので
伊東美咲さんの演技では辛いと思っている方が多いようですが
おっとりとした感じは出ていたと思いましたよ。

そして一刻館。
かなり細部まで造り込んでいて、雑多な感じはリアリティがあり
良かったです。ただ、道路から玄関までのアプローチが短い!
あれでは掃除がすぐに済んでしまいます。

時計坂駅はどうせなら東久留米駅北口を使って欲しかった。
やはり近代的な駅ではめぞん一刻の世界観が失われると思う。
でも商店街のロケーションはいい感じでしたね。

最後に、ドラマのラストは・・・
続きがあります!と言っているのでしょうが
原作を知らなかったら????でしょうね。たぶん。
近いうちに続きが見たいです。

第13回ハロプロ楽曲大賞’15

 
「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。およびハロー!プロジェクト所属アーティストが
1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。今年で14回目。
投票カテゴリは「楽曲部門」「MV部門」「推しメン部門」の3部門です。
◆バナーをクリックするとハロプロ楽曲大賞サイトにジャンプします。
※文章及びバナーはハロプロ楽曲大賞サイトより転載しました

管理人より

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます 記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは予告無く削除させていただく場合がございます。 よろしくお願いします。