TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

ダーリン、ただいまだっちゃ!

2006年11月23日 | アニメ関係
コミックスの「うる星やつら」が新装版として発売開始。

一番最初の単行本は、リアルタイムで全巻持っていましたが
事情により処分。今思うともったいなかった・・・。
その後もいろいろなタイプで再発売されていましたが
特に興味を示さず過ぎてきました。

ただここに来て急に読みたくなり、コミックスを知人より
全巻レンタルして読んでいるのですが
「どうせなら再び集めてしまえ!」という気持ちになりました。
ブックオフなどで探せば、すぐに過去の版は全巻揃うのですが
ここは「新装版で揃えてしまおう!」と決めました。

本屋にいったら、コミックスのコーナーでは平置き扱い。
結構「売れる!」と判断したのでしょう。
でも表紙が一番最初のコミックスと比較すると、地味ですね。
これだけでは、触手が動かないのですが、特典に惹かれました。

まず「My Lum×34」と称する、分野を超えたアーティストが描く
永遠の美少女「ラム」のイラストとコラムで、第一巻は高橋留美子先生の
書き下ろし作品。ラムちゃんを描くのは久しぶりだったそうですが
ちょっと大人に見える「ラム」に逢えて、うれしかったです。
第二巻のあだち充先生の「ラム」は、イベントでコスプレをしている
生身のラムちゃんっぽいぞという感覚でした。
高橋留美子先生の描く「ラム」はやっぱり宇宙人だけど
あだち充先生の「ラム」は地球の人に見えるなぁと言う印象からです。

もうひとつの特典は「うる星やつら」完全データ・ファイル。
これはコミックスをもとにいろいろな観点から「うる星やつら」について
検証してみようという企画。
第一巻は「友引町ってどんな町!?」、第二巻は「サクラのマネーライフ!?」
重箱の隅をつついて探るようなネタを読んでいると、コミックスを読む
楽しみが増えるますね。

この「うる星やつら」新装版はこれから毎月2巻の予定で全34巻!
というと全巻揃うまで17か月!先は長そう・・・
まぁゆっくり楽しみましょう!

第13回ハロプロ楽曲大賞’15

 
「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。およびハロー!プロジェクト所属アーティストが
1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。今年で14回目。
投票カテゴリは「楽曲部門」「MV部門」「推しメン部門」の3部門です。
◆バナーをクリックするとハロプロ楽曲大賞サイトにジャンプします。
※文章及びバナーはハロプロ楽曲大賞サイトより転載しました

管理人より

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます 記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは予告無く削除させていただく場合がございます。 よろしくお願いします。