TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

Downsizing

2018-03-28 13:52:37 | その他
Go get small!!

Matt Damonがコメディで光るのは前から知ってたけど、これもおもしろかったね。だけどやっぱ、ベトナム女性を演じた女優においしいところはもってかれちゃったかんじ。

地球資源を守るために人間をミニチュア化する、ってアイデアは昔からあった。体が小さくなれば大きな家も車もいらないわけで、生活費もぐんと少なくなる。。。ってそんな現実にうまくいくかどうかは別として。最近はなんでも余分なものを切り捨ててダウンサイズするのが流行りだから、その一環として人間も、ってことなのかな。

だけどあんなに小さくなったら、普通の大きさのゴキブリに食われちゃうかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« House of Lies | トップ | Jasperware »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事