TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ガーデン・ランチ

2018-03-18 14:05:12 | TABIのいない日々
ガーデン・ランチにお呼ばれ。

春まだ浅く、凍った土から顔を出しているのはクリスマスローズと、クロッカスくらいなもの。でも、良いお天気に誘われてマルハナバチが忙しく飛び回っていた。

まず食前酒は、リモサ。



リモンチェッロとスパークリング、レモネード。サッパリして、やさしい味。

私のメインは、オヒョウのほほ肉をトマトソースで煮込んだパスタ。



アンチョビとフェネルが隠し味。オヒョウのほほ肉は、まるで柔らかく煮込んだ豚肉のような食感で、黙って食べたら魚とは気が付かないだろう。なかなか手に入らないが、今度探して料理してみよう。

TABIパパは、スモークサーモンのen croute。



旬のアスパラと、セロリアックの浅漬けが上品な味。

デザートは、私はショコラトルテ。



黄色く見えるのは、純金の粉でございますよ!ヘーゼルナッツが香ばしく、ブラックベリーのシャーベットがオトナの味。

TABIパパは、レモンとアーモンドのタルト。



イチゴとルバーブのジェラート、イチゴのソースが抜群の相性。

まだ吹く風は肌をさすけども、春は確かにそこまで来ている。
春よ、来い。はやく来い。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Payback | トップ | 思い出ワイン »
最新の画像もっと見る

TABIのいない日々」カテゴリの最新記事