ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

睡魔と闘う

2015-02-16 23:05:48 | 日常
本日日勤。
どんより雲が重たく、ちらちら雪が舞ったり止んだりしている。


昨日はせっかく定時に早番の仕事を終え
17時には自宅に帰ったというのに、…爆睡したのだった晩飯も忘れて。
目が覚めたら23:30だった。
記憶があるのは17:30、それから23:30まで6時間も爆睡していたのか。
時計を確認し照明を消して、それからまた寝た。
7:00まで夢も見ずに爆睡していた。
合計何時間寝てたのだ。
これほど長時間寝るとさすがに腰痛い。
しかも昨夜睡沈して出来なかった洗濯や台所の物の片付け、
リサイクルに出すためのゴミ分別など雑用が手付かずで残っているのを
出勤までの1時間で全部やらねばならず。
しかし昼の弁当だけはしっかり作って持参した。


・・・・・


昼休み。
今日の目玉焼き丼めちゃウマである。
やっぱり天才だわ自分。


・・・・・


仕事お終わった。
何だかもう眠い。
日の入りと共に睡魔が来る。
年と共に夜早く睡沈するようになったのは
体内時計がだんだん狂ってきているのかも。
天候の影響もあると思われるが、
夕方帰宅後いろいろとやりたい事ややらねばならぬ事があり
意欲もありながら睡沈してしまう。


そうそう、
昨日更新したこの日記ブログの記事の冒頭に
「ごみ分別」という"環境キーワード"を取って付けたように書いたら、
左ブログパーツ欄の『この木何の木』の枠の中に
アフリカコノハズクが登場し、しきりに頭を振っている。



環境キーワード「ゴミ分別」で現れるのはアフリカコノハズク、
「リサイクル」で現れるのはカタツムリ。
カタツムリ、来い来い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。