ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

眠れない。

2012-07-20 21:31:36 | 日常
症状の出だしは喉頭蓋付近だけであったが、
現在は鼻、咽頭、扁桃腺、気管支に拡大している。
咳はあまり出ず発熱もなく、微熱程度なので勤務は休まず生活も普通にしている。


消耗感があるので筋トレや歩き回るなど運動は自粛して体力温存しているためか、
脚足の筋肉が運動不足でイライラしている。
下肢は運動したいんだな。
しかし呼吸がついて行かんの。
今日一日働いたが、帰り頃には息切れして階段上がりきれず。
職場の先輩達に心配かけてしまった。


「アデノウィルスかも知れない、気をつけなさい気道閉塞するよ。
 気道閉塞になったらあっという間だからね。
 こんな太い気管が爪楊枝一本通るか通らないかにまで腫れるんだからね。」


「昨日のうちに耳鼻科に行けばよかったのに。」


「ちゃんと早めに状況判断して、まずいと感じたら救急車呼びなさいよ。
 一人暮らしなんだから。」


そうなのだ。
げほげほ消耗して帰宅後疲れ切って浅い睡眠でうとうとする間に判断力低下し
耳鼻科受診のタイミング逃した感はある。
毎日他人の病状を仕事でトリアージするくせに、
自分で自分の健康状態をトリアージするのは難しい。
一昨年の極々初期の微小な脳梗塞は自分でトリアージして初期段階で治療し
無症状、後遺症無しで済んだが、過去に脳外科にいたから出来たのであって
普段あまり見た事の無い分野の疾患に自分が罹ったらドシロウト同然である。


鼻と喉がびりびりや。
とにかく明日耳鼻科に行く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。