ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

バンバンの意味

2007-08-28 10:28:48 | 日常
ピザの注文で笑わせてくれた先輩だったけど、
実は
話はピザだけでは終わらなかった。
近所に新しく出来たという店が不満なのだそうだ。


 ずっと前に
 セイコーマートだったのが
 つぶれたっしょ。
 そこが何か新しい店になってさ、
 違うコンビニが出来たのかと思って
 行ったらそういうのじゃなかったのさ。
 何の店だかと思って
 見たら看板が"バンバン"てさ、
 バンバンの意味わかんないっちゅーの。


 あー見た事ある。
 国道沿いでしょ。


 その国道沿いのバンバンがさ、
 何だかわかんないっていうの。


 入ってみたの?


 コンビニかと思って入ったさ。
 でも物を何も売ってなかったんだわ。


 「いらっしゃいませ。」


 「おにいさん、この店何の店?」


 「あの・・・弁当屋です。」


 「弁当屋ってかい?
  看板見てもわかるわけないっしょ。
  "バンバン"って何の店か
  誰がわかんの。」


 「はあ、あの。。」


 「だってお年寄りが"バンバン"の看板見たって
  わかんないっしょ何の店だか。」


 「はあ。」


 「"バンバン"ったって
  バンバンの意味わかんないっしょ。
  もっと弁当屋ってでっかく
  わかるような看板にしてよ。」


 「はあ。」


 ええーっ
 いいじゃん弁当屋がどんな名前だって。
 好きな名前つけていいじゃん。


 よくないって。
 だってあの辺は年寄りばかり住んでんだから。
 "バンバン"が弁当屋だって誰もわかんないって。
 じーちゃんばあちゃん達にしてみたら
 そんなの何だかわかんないっしょ。


 でも国道沿いだからさ、
 年寄りでなくたって弁当くらい買うよ。


 いーや。
 やっぱり看板は誰でもよく分かるようでないと。
 誰がわかんのさ"バンバン"で
 弁当売ってるなんて。


 あー
 "引っ越し屋バンバン"ていうのもあったな。


 ほらー。


 で、
 その弁当屋の"バンバン"で弁当買ったの?
 どうだった?


 うまかった?


 知らないよ。
 だって買わなかったもん。
 "バンバン"の意味が何だか聞いただけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。