ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

上弦の夜

2018-12-15 22:00:14 | 日常
7:24現在-9℃。
昨夜母の安否確認のため差し入れ持って訪ねたらお礼にシチューをくれた。
「久しぶりに作ったら何かいまいちだった」と言っていたが普通にウマい。


出勤。


足下の雪がキクキク鳴って滑らない。
-9℃とか-10℃とか、こんな気温の時が一番歩き易い。


歩いていると、薄雲が伸びて来た。
視界を横切って行く。


・・・・・

昼休み。
暖かいなぁ。
0℃か。
どおりで暖かいと思った。


雪の表面が緩んでいる。
凍結路面の上っ面だけ融けて滑るの何の、最悪だ。
0℃前後が一番性質悪い。






今日の土曜日は休みにするかもと言っていた食堂が、行ってみたら今日は営業していたので、
昼は鶏カツ定食にした。
揚げたてサクサクやー♪


民家の屋根のつららが融けて滴が垂れている。
落ちて来たら危ないかも。


・・・・・

仕事終わった。
上弦の月、月齢7.8日。

今夜は何故か皆テンション高く興奮気味だ。
何事も起こりませんように。
呼び出しが無ければ明日1日休みで教会に行かねばならんの。

早いなぁ。
ついこないだ年が明けたと思ったのに、今年も残すところあと半月だ。
そういえば今年の待降節も既に3週目と言うのにまだプレゼピオを出していなかったな。
帰ったら出そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。