ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

次の日曜日

2007-02-09 21:34:56 | 信仰
耳鼻科の内服薬の効き目は恐るべきもので
随分症状が改善した。
でも、
今回は気管がやられているので
咳が止まらなければ
次回は内科行きだって。


今も、
ちょっとでも喋ると咳き込む。
熱とかだるさとか
急性の症状はもうなくなったけど
咳がくせもの。
ゴホゴホやってると皆に感染させてしまう。
それで
仕事中は医療用マスクの中に
ハイガーゼを分厚くあてて
咳が出そうになったら
トイレに走って人の居ない所で咳をする。
(ハイガーゼ=コットンとティッシューとガーゼを
       合せて3で割ったような性質のガーゼ)
深呼吸したり長々喋らなければ咳き込まない。
それだけが救いだ。


という事で、
咳が完全に治まるまでじじや教会とは
私はアンタッチャブルだ。
今度の日曜日は
還暦を迎えた教会員と
喜寿のじじとを
教会の皆さんが祝福して下さる。
食べ物持ち寄りで祝会なんだけど
じじはずっと前から楽しみにしてたよ。
でも
私は参加出来ない。


ヘルパーさんも
その事を気にかけてくれてて
「こちらからも何か持参したいけど
 何がいいでしょうか?
 相談したいのですが」と
言ってくれた。
ありがたい事だ。
ヘルパーさん達は
じじが教会で皆と楽しく関わる事が出来るように
協力を惜しまず、
いい雰囲気でじじが教会にいられるように
配慮してくれる。


それで、
お子ちゃま達も今度の日曜日は来てくれるかな。
来てくれるといいよね。じじ。
みんなでたっぷり食べられるような
ごっついケーキを持って行くよ。
60歳と77歳のバースデーケケーキ。
私は
皆とは一緒に食卓を囲んだり話したり出来ないので
日曜日には教会にケーキを届けたらすぐ帰る。


じじ、
よかったな。
皆に祝福して貰えて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い時を持てました (ゆきだるま)
2007-02-11 21:25:13
井上さんが来られなかったのはとても残念でしたが、
お父さまが本当に嬉しそうで、涙が出そうになりました。

こんなときにご一緒させてもらえて、私たちも良かったです。


返信する
Unknown (井上)
2007-02-12 04:08:34
ありがとう。

写真見ると、
教会の皆に温かく迎えられて
じじは幸せそうに笑ってますね。
それもお子さん達の隣で。
心から感謝します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。