ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

地表は幾何学模様に満ちている

2019-03-02 21:13:52 | 日常
朝。
何とか起きられた。
とりあえず仕事に行く。
多忙にかまけて朝飯作れなかったからセブンのサンド買ってしまった。
あああもう金曜日だぁ。。。orz

・・・・・

久しぶりに昼休み。
今まだ地獄の3丁目。

空は晴れているのにPM2.5で澱んでいる。






雪が解けて地表を去ろうとしている。






食堂が空いている!
今のうちにオムライス食べに行こう。

店の女将さんがさっき地震があったと言っている。
全然気づかなかった。
震度3ではここの地元の住民は誰も驚かず気にしない。

オムライス!!!


いただきまーす!


ぅはははウマーい!
ああウマいオムライス。。


あっという間に完食した。
ごちそうさまでしたー!


足下がザクザクして歩き難いな。






この穴は人の足跡かと思ったらそうではないらしい。
よく考えたら踏み荒らして遊ぶ子供もろくにいない公園である。
これは地熱が雪に穿った穴だ。
熱の籠った穴は微生物の揺籃である。
雪融け水を湛えて植物の芽と根が息を吹き返そうとしている。






凍結と融解を繰り返した積雪が同じ角度で一定の方角を向いている。
太陽に向かって礼拝しながら地上から消えて行くのだ。




地表は幾何学模様に満ちている。
海岸の砂を見た時もそう思った。
 


 


 


 


今日午後半日と、あと明日一日働いたら一日休みだ。
ああでも、明日3/3は日曜日だから教会に行くのか。
つまりその更に次の休みまで休めないんだな。

明日3/3の次の休みは3/8か。

・・・・・

仕事終わった。
何故か今日が金曜日と思い込んでいた。
危なく明日出勤するところだった弁当作って。
気づいてよかった、明日はもう3/3の日曜日だから仕事は休みで、教会に行くのだ。
礼拝の後に福音書を皆で読む事になっているのだった。

時刻は狂わないけど日付の感覚が狂っていた。
大丈夫か自分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。