ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

仕事休みだからって

2010-10-16 10:41:35 | 日常
寝坊しとる。


昨夜は2時過ぎには寝たので
そんなに遅くもないであるが
最近睡眠時間が延長している。
以前は3時間サイクルだったのが
今は6時間サイクルや。


昔、子供の頃飼ってた十姉妹の中の一羽が
卵から孵って老衰で死ぬまで
9年も生きたが
晩年は睡眠時間が延長して
四六時中うつらうつらしていた。
餌を食べている最中も居眠りして
口にくわえた餌をパラパラッと落として
「はっ!」と我に返り、再び餌を啄む、
それを何度も繰り返していた。
寿命が近いと眠くなるものらしい。


自分も昨夜、仕事帰りに中華飯店に寄って
飯が来るのを待つ間、うっかり睡沈した。


体力はあるんだけど
脳の方が先に電源落ちする。
寿命かもな。




それでも昨夜は2時までPCいじくって、
アカウント持ってるだけのseesaaとアメーバに
更新しないブログを立ち上げた。
贔屓にして読みたいサイトが
ブログを持ってないと読者登録出来んの。
それでしかたなく新たに二つ開設した。
いずれのブログも私の主な耶蘇ブログに
リンクする一頁だけ。
更新はしないんだよ。
テンプレートはseesaaが白でアメブロが赤、
紅白でめでたし。←愚)
どうでもよいけど。


さて、
洗濯して掃除してじじのジャガイモでも蒸かすかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。