ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

今日も眠気と闘う

2015-02-18 21:48:27 | 日常
今日は灰の水曜日。


昨夜、疲れを感ずる間もなく睡沈していた。(笑
今日一日仕事休みにて定期通院。



採血終わった。


ロビーの隅っこで自作おにぎりと卵焼きにて朝飯。
刻み長葱と昆布茶のコラボ卵焼きウマいー。
やっぱり天才だわ自分。


・・・・・


本読みながら診察待ちしてるけど
6:00に起きたばかりなのにおにぎりと卵焼き食べたからって
もう眠くなって困った。


ウトウトしてたら呼ばれた!


・・・・・


今日は天候と道路事情のためか意外に外来が空いていたので
午前中のうちに帰宅できた、
と言ってもバスで直行帰宅だったので調剤薬局には改めて出直さねばならないが。
後でカレーの材料も買いに行くし、ま、いいか。


・・・・・


また寝てしまっていた。
今何時や。
調剤薬局に処方箋持って行かないと。
買い物もしないと。


・・・・・


さっき調剤薬局から帰って来る時、びっくりした。
道路が滑るから足元見ながら緊張して歩いていたら、
向こうから歩いて来たおばさんが擦れ違いざまにデカい声で

 「ぎゃあ!!」 

って叫ぶんだもの。
足元がちょっと滑ったらしい。
或は季節の変わり目ですかね。


私が眠いのも季節の変わり目かな。
もう冬も終わりそうだよ。
道路の雪が半凍りのシャーベット状になって来たし
明け方の最低気温もマイナス10℃以下にならなくなった。
足元に意識集中し歯を食い縛って歩くせいか、
最近顎が外れるよりも開かなくなる事の方が多くなった。


晩飯に頂き物の鮪の輪切りを取り出した。



断面もめでたし。


オリブ油、ニンニク、鷹の爪で焼きにして岩塩と黒胡椒で食べる。



初めて食べたけど、ウマい。
もう一切れあるから次回は和風に、塩焼きにしよう。
美味しゅうござりました。
ご馳走様でござりました。


折り紙を正三角形に切ってみる。



先日作った菊、ダリア、五芒星を折る手順を
正方形や正三角形に適応できるのかどうか、やってみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。