ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

カレラ ミルズ ピノ・ノワール マウント・ハーラン 2007 ③

2012-10-15 | アメリカ/カナダ
CALERA MILLS VINEYARD MT.HARLAN 2007

相変わらずバランスを崩しています。

香りは、そこそこなのですが、その香りに味わいが雑味もあって付いてきてないですね。まあ、それでも前回よりは余韻が良くなっていますが・・・・・、要するに、良くはないけど悪くはない程度といったところでしょうか。

このワインが、なぜPP95なのか?、よー分からんです。袖の下があったか、評価者の自宅に何ダースかのミルズが届いたのか、飲み手不在の話しがあったのか・・・・・、魑魅魍魎でも出たかもかもしれないですねぇ。  ̄_ ̄ i

ミルズを3本飲んでみて、一番良かったのが最初のボトルでした。じゃあ3本とも同じ畑とは思えなかったのは何故?
ボトル差は、ワイナリーの技量不足?、保管不良?、日本ヴァージョンが違うの?、超軽微ブッショネ?、じゃあまともなのはどれ?、考えると?がいろいろあって良く分からない生産者です。

いずれにしても、白も好みとは懸け離れていましたし、カレラはこのボトルで最後ですので、この造り手とは暫く距離をおきましょう。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。