ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ホテルオークラ 2013.03.03 マルシェ・デ・ヴァン~Marche des vins~

2013-03-04 | ワイン会/レストラン
N氏からのお誘いもあって、お雛祭りの日に虎ノ門のオークラで試飲会がありましたので参加してきました。

開場時間は、12時~6時なのですが、3時に待ち合わせして、入場したときにはいろいろあったはずの有料試飲のワインは売り切れ続出で、昨年まであったDRCラ・ターシュはなくて、RSVに代わっている上に売り切れで、かろうじてジャック・プリウールのコルトン・シャルルマーニュ2009が1,000円/30mlで飲めました。 ・・・ま、今でも飲めますが、わたしにはちょっと堅いかな。将来期待できるものでしたが、10年寝かせると思うとちょっと買ってまでは・・・~_~;

余りに人が多くて、残っているワインも半減?で入場料で飲めるそこそこのAOC銘柄のワインはかなり売り切れていて・・・・・ 来年は来るなら早めですね。

まあ、試飲会の雰囲気だけでもアップしておきます。




にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。