ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ドメーヌ・サント・バルブ ヴィレ・クレッセ レピネ 2009 ②

2013-03-05 | プィフュッセ/マコネ/ボジョレー
Domaine Sainte-Barbe VIRE-CLESSE L'EPINE 2009

このワインは、昨年の4月に飲んで以来の1年ぶりです。

昨年の記載を見てみると、バランス的に酸が強めで、ミネラル感はあったようです。今思い出しましたが、割とサラッとしていたかと思います。1年でどれくらい変化したでしょうか?

香りは
石灰系のミネラル、軽めの鞣革、軽~いナッツ、白系ブーケなど強くはないのですすが、このクラスでは文句無いです。
味わいは
酸が昨年から随分落着いてきており、甘酸のバランスが良くなりました。ただサラッと感は変わらずで、余韻に少し苦味が出てきています。(苦味の入り方から軽いブかも?)

まあ、購入価格も2Kほどですが、十分に美味しいです。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。