ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ドメーヌ・パトリック・ユドロ オート・コート・ド・ニュイ レ・コロンビエール 2010 ③

2014-12-26 | HCDN/CDNV/その他
Domaine Patrick Hudelot Hautes-Côtes-de-Nuits les Colombières 2010

インポーターの取り扱いがなくなったので、Hautes-Côtes-de-Nuits(蔵はエシェゾーetcありますが日本取扱はHCDNまで) でも大切に飲もうと思っていたのですが、先ほどセラーを(入替掃除)見てておもむろに開栓してしまいました。

コルクを抜いた瞬間の香に強めの甘酸っぱさを感じます。まだだよなぁって思わされる一瞬だったのですが、飲んでみると、酸の強さもありますが、しっかりした骨格を味わえる、将来性を感じながら楽しめるワインです。

タンニンの感じも良く、甘味も甘ったるさもなく、けれども余韻に残る甘酸っぱさも美味しい。甘酸渋が口中でいい塩梅の好みです。

この蔵って、どこか新インポーターさんでも見つかりませんかね。 ーー;



にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。