ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ドメーヌ・アンドレ・ショパン コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ レ・モン・ド・ボンクール 2010 ③

2014-09-04 | HCDN/CDNV/その他
Domaine Andre CHOPIN Côte de Nuits Villages Les Monts de Boncourt 2010

アンドレ・ショパンはNSGのミュルジェなど赤が気に入っていたのですが、何気に買った白が初めて出会ったお気に入りになりました。VT'10の4年目で、香りが少し閉じに入ってきてないか、ちょっと早すぎないか? ・・・と思いつつ。1本目 2本目

なかなか入手しづらいリーズナブルなワインですが、最後の1本は6年後の熟成10年で ・・・待てないかもしれませんが・・・ でもまあ、十分寝かせてから開栓しましょう。

家内が、ピザ等レシピ本を近くのBOOKOFFで見つけてきてプレゼントしてくれました。ウ~ン、どういう意味でしょうか ?_?;;;

<2日目>
半熟のパイナップル満載に素晴らしい変化しました。閉じていたわけではなくて、ミネラル感と酸の状態から、何年後かに白鳥に様変わりするために一旦アヒルの子に変わる、そういった意味で閉じ始めかもしれませんが・・・。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。