鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

学区民大運動会   稲の姿   報道ステーションで生放送

2015-09-13 17:52:07 | 日記

こんばんわ   鈴木有機農園です。

   今日は岡田小と体育振興会の大運動会でした。  地区対抗で競い、小学生は紅白対抗の徒競争は圧巻でした。  校長先生より上位の生徒に賞状を授与されていました。  海沿いの南蒲生と新浜は津波の被害で住み家を移した方、仮設住宅に住んでる方も多く、人口減少で合同の地区対抗で競っていました。  まだ復興出来ていません。

    我が家の稲の姿です。  もう1週間もすれば刈り頃になります。  左の写真は「ひとめぼれ」で、右は絆とササニシキの姿です。  左の稲は絆で生育がササニシキより8日ほど遅れている晩生種です。  西風が吹いてくれれば、田圃が乾き作業がしやすくなるんですが… 長雨でも、ぬかる事は無いようですが、藁を堆肥にする農法にとって困りごとです。

 大きな事件事故が無ければ、テレビ朝日の報道ステーションでこんな稲の姿と、すし哲の親方との対談が生放送されます。  11日の予定から甚大な台風被害で明日14日 PM9:54 になりました。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲作評論家?  極楽の余り... | トップ | 水稲の坪取り   報道ステ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ! (塩釜のトマト家族)
2015-09-14 23:44:52
家族みんなで見ていましたよ!
「岡田のおんちゃん。がんばれ~!」トマト大好き長男が、TVに向かって応援していました!安心・安全に食べる事が出来る、美味しい岡田の野菜は“本当の野菜の味”を知る“食育”そのものです。これからも、美味しい野菜を作って下さい。応援してまーす!
返信する

コメントを投稿