鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

仮植ネギの草取り  水稲の溝切り

2024-06-24 19:25:30 | 日記
そこんばんは  鈴木有機農園です。

 今日はかおりさんに午前中手伝って貰って、仮植していたネギの草取りでした。

 私は鍬で通路の部分をかぎって熊手で集めての草取りです。膝が痛くて屈んだり出来ません。かおりさんの突然の手伝いが何倍も有難味を感じます。午後は腰掛け車を使って草を抜きながらの草取りでした。草によっては20cmほど直根が張って抜けずらい草も有り、雨が降らなかったら草取りできませんでした。

 後継者が午後から溝切り機に乗り、溝切りを始めました。体重移動ですので進み方は重いほど進みません。50数キロの方、ライダーマンになってくれませんか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り  食と農を考える... | トップ | ネギの草取り  溝切りの効用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿