鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

お寺の配布物  いくえちゃんの新米発送

2022-10-23 16:08:45 | 日記

こんばんは  鈴木有機農園です。

 
 今日はお寺から預かってきた報恩講の案内と今回3日間のお世話役の打ち合わせ会の案内を説明しながら配布してきました。何年かに回ってくる当番です。高齢化と若い方の勤めなどで、お願いする立場で苦慮しながらお願いしてきました。料理となると女性の力を借りなければ成りません。人集めも年々難しくなって来ました。
 
 久し振りにいくえちゃん家族がお米の発送依頼に来てくれました。我が娘に得意のピアノを他の教室で習わせていると言って、身内に教える難しさは私も同じ事で同感でした。新米を4ヶ所に送らせて頂きました。いくえちゃんの独身時から家族で親交を交わしていた昔のプール仲間です。お嬢さんも小学二年生、年月の速さを感じる久し振りの出会いでした。実家のお母さんは絵を描くモダンな方でほんの少し新米を贈りました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク栽培  きわさんは... | トップ | ニンニク植え付け  崇子さ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくえちゃん)
2022-10-23 19:44:52
早速新米いただきました。炊き上がりの見た目から鈴木さんのお米は違います!おかずと一緒に食べたら惜しいくらい美味しいお米です!大切な方たちに鈴木さんのお米を食べてもらうのが楽しみです😊また行きま~す🙋
返信する

コメントを投稿