鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

ネギの草取り終了  トマト初収穫

2024-06-26 20:08:31 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 今日もかおりさんが来てくれ、ネギの草取りが午前中で終わりました。かおりさんには山にしていた草を畑から一輪車で運んで貰い、トラクターのバケットに詰めて貰い運び出しました。私の短所を補ってくれるかおりさんです。タマゴボカシ肥料をタップリ入れて、鍬で土寄せしておきました。何をやっても物珍しさが有るのか感心して励んでくれました。とても向学心のある前向きな若いかおりさんです




 トマト初収穫になりました。植え付け時に手伝って貰った久子さんに味見して貰い、後継者はいまだかってない甘さと評価してくれました。試食しながら随分砂糖を元肥に入れたからなぁと、馬鹿げた話をして大笑いの試食会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの草取り  溝切りの効用 | トップ | 馬鈴薯初掘り  有機液肥メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿