鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

葬儀  10年ぶりのなほちん

2022-04-28 22:51:11 | 日記

こんばんは  鈴木有機農園です。

 
 今日は親戚の葬儀に参列して来ました。一般会葬者は早めに焼香を済ませるコロナ禍方式?です。僧侶が五人での厳かな葬儀でした。葬儀会場で滅多に会えない方と、短い会話する事が出来ました。93歳の叔母様のご冥福をお祈りして来ました。
 
 10年ぶりでなほちんこと奈保子さんに会えました。利府のイオンモール街に出店しているアクセサリー店で会うことが出来ました。食事一緒にする約束で利府から近い塩釜のすし哲が休みで、エスパルのすし哲で寿司を堪能してきました。鈴木有機農園のササニシキを食べさせたくて、エスパル迄足を伸ばしました。当時のボランティア仲間の話題で、東日本大震災が呼び戻った感じがしました。あの悲惨さは薄れてんつくマンの仲間が懐かしく、読み返りました。遮へい板越しの隣の東京から来た若い女性と農業談義も出来、お米を通して秋田からの女性とも親密なお話しが出来ました。なほちんとはまた利府に来た折にご一緒する約束して別れました。すし哲からご馳走になって来ました。
 



 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なほちん  水稲苗にローラ... | トップ | ボカシ肥料散布  野菜売り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほちん)
2022-04-29 00:32:05
今日はお忙しい中、急なのにお時間作っていただきありがとうございました。
久々お会いしたのに、す鈴木さんが若くて驚いた笑
利府行く際は、田んぼも行きたいので、寄らせてくださいね!!
近々お会いできるのを楽しみにしてます。
そして、お身体ご自愛くださいね!
返信する

コメントを投稿