須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

ムーブ町屋での作品展&講演会&ミニコンサート

2017年07月03日 | スタッフより


2017年6月30日から7月2日までの3日間、

この会場での開催は今回で4回目となる作品展に加えて、講演会&ミニコンサートも行いました。

写真で紹介いたします。






今回も、須永博士自ら会場準備をしました。


会場の町屋までは、三ノ輪駅から町屋駅まで都電荒川線で通います。





新作の色紙も展示しました。



















今回のテーマは「生きる力をあなたへ」

須永博士が詩を書く上で、この思いがいつも心の中にあります。

須永博士が青春時代、何も生きる希望が持てないときに心の支えとなったのが「言葉の力」だったこと

自分自身を奮い立たせる言葉、自分の苦しみを表現した言葉、

その時その時に湧き上がる自分の感情を素直に表現したものが「詩」という形になっています。

そして、須永博士の詩の創作は、自分自身の感情や想いだけでなく、このように全国各地で開催してきた「展覧会」や「講演会」さらに旅の中で出逢う方々に書いたものが数多くあります。

その人と対面して書いた詩は、同じ詩は、一つもありません。

今回も、すべてを写真撮ることはできませんでしたが、たくさんの詩が生まれました。










☆申し訳ございません、これから出かけますのでまた続きは更新します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から3日間😊💖 | トップ | 小国に帰りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事