須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

5月最後の日

2018年05月31日 | スタッフより
気づけば5月も今日まで

明日は6月に入るんですね!

本当に早い!

今、いろいろな特別注文を頂いていて、ひとつひとつを心を込めて制作しています。
須永博士にファックスや電話で依頼をし、届いた原稿をお客様と打ち合わせしながら、修正したり書き加えてもらったり・・・

30周記念の品や、部活の応援キーホルダー、クラスの旗、仕事用の名刺、オリジナル冊子などなど・・・
それに加え、須永博士が作りたい詩集の原稿も次々と届いています。

感謝の気持ちを表したり、一致団結、自分を奮い立たせるなどなど、「いまを生きる」ための大切なことを、ご依頼の作品を作りながら「言葉の力」の大きさを感じています。


↑日めくりカレンダー「生きるってすばらしい」の31日の詩

もう1人の須永博士美術館スタッフは、今は田植えの他、近隣の草切りを頼まれていたり、仕事の応援を頼まれたりと外での仕事が多いのですが、先日ちょっと怪我をしてペースダウンです。

これもまた、必要なこと。
(と言いつつも、また田んぼへ出かけました😅💦)


先日、かわいい女の子からの質問がありました😊
「しあわせさんは、どうやってつくったの?」と。

東京にいる須永博士に聞いてみると返事のかファックスがきました。

しあわせさんとは、この太陽のイラストの名前です😉







正しくは「しあわせSUN」、さん=太陽=SUN
で、命名しました✨

ファックスの返事に補足すると、沖縄の海を眺めていた時に、実際は夕陽だったのですが沈んでゆく大きな太陽を見て感動して描いた、元気いっぱいの太陽のイラストです😊

ののちゃん、質問ありがとう💖
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農福連携レストラン すずか... | トップ | 6月ですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事