村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

慈雨

2017年08月25日 | Weblog
久しぶりのように感じる今朝の雨だった・・・
畑にとっては願っても無い雨だ・・・

まさか・・・梅雨前線が山陰上空に停滞することは無かろうとは思うが・・・
わが家も稲刈りを真近に控えている・・・少し心配になる・・・

折角の雨である・・・
ご無沙汰していたところへの便りをしたため・・・
来月の歌会の詠草を出し・・畑の食べごろになった蕎麦の若芽を刈り取って帰り・・ちょっと気にかかっていた映画を観たりと・・・充実した休日だったが・・・

電話で、地区のコミニテーの定例会が7時からと連絡が入り・・・
一度に充実感が覚めてしまった・・・

わたしのブログの破壊力?は、地区の公的な役職を含めた委員たちにバズーカ砲並の脅威をもたらせたらしい・・・一か月前だったか・・地区の治安維持法違反??に引っかかったような扱いがあった、

喜寿を迎えた老人としてのプライドもある、
定例会には行きたくなかったが・・・
今年度は集落の役員を引き受けている・・・コミニテーの会合が嫌でも集落委員としては集落の為に出ざるを得ない・・・

帰って風呂に入り・・・もう一度、昼間の充実感を思い出し・・・浸りなおそう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種の自家採取 | トップ | 稲刈り、一週間前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事