村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

絶交宣言

2021年04月29日 | Weblog
5月1日から田植えを予定しているが・・・
天気の具合では明日の夕方からと思っている・・・

夕方、明日から始める田植えの準備で畔を歩いていると・・・・

この頃すっかり慣れて来たシロサギが、私の歩く先で動かないで待っている・・・
田植えをした田圃に入られると、せっかく植えた苗が踏み荒らされるので・・・

今日からは追い払うことにした・・・
今まで、友好的に付き合っていたが、ここは心を鬼にしてでも排除しなければならない・・・

大声を出しながら威嚇すると・・・
どことなく納得のいかないような顔で飛び立っていった・・・

明日は鳥脅しもぶら下げるつもりである・・・
人間社会も同じだが・・・野鳥との共生でも・・・付き合い方にはいろいろと苦労がある・・・

明日からはもう我が家の田んぼには来ないで・・・都知事のコロナ対策の様な宣言を飛び立つシロサギに向かって吼えかけた・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いことになった。 | トップ | 山村の老農 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事