村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

お盆も近い

2018年08月08日 | Weblog
いよいよお盆も近づいた・・・
提灯を出したり、飾り仏壇を出したりと・・留守番役は少しづつ準備をしている・・・
盆が終わったら、すぐ秋だ・・・

田圃の稲も後3~4週間で刈り取りが始まる・・・

今日は秋野菜の畑を打ち返して石灰散布を済ませて置いた・・・
毎年、・・・
田舎の暇な老人はどうしても秋野菜の適期が待ちきれなくて・・早く種を蒔いてしまう・・
昨年は、お盆にダイコンの種を蒔いたら・・・熱気で萎れて成長が止まってしまった・・・

今年は・・がまん、我慢、がまん・・・・だ、

失敗を繰り返しても・・また同じ失敗をする私は、学習能力が衰えたのだろうか・・?


お昼のワイドショーで、日本ボクシング連盟会長、山根 明氏の辞任報告を見た・・・

「世界のカリスマ・・・」と自称されていたが・・・

世界のカリスマも・・・このあたりの普通のおじさんと同じレベルに見え、世界も大したことは無い、我々と同じじゃないか・・・とちょっと安心した・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越中ふんどし | トップ | 蓮池の睡蓮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苗字 (ボクシング連盟会長)
2018-08-08 22:01:19
「景山」じゃなくて「山根」でしょ!!
返信する
失礼しました (水車番)
2018-08-09 06:19:29
ボクシング連盟会長さん
失礼しました、世界のカリスマさんの名前を間違えるなんて・・訂正します、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事