村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

雨も止んで良い講演だった・・・

2024年07月13日 | Weblog
浄土真宗出雲南組 門徒総代会に出席する・・昨日の準備から二日目である・・

総会の後では研修で講師による講演がある・・・
真宗は聴聞を大事にするので・・各講師さん方も力が入る様だ・・・

ありがたいお話だが・・・年寄りには最早講師先生方のお話を熱心に傾聴するだけの熱量がない・・・瞼の閉じるのを必死でこらえているのが辛い・・・

途中、雨の音で急にしゃんとした・・・
会場のお寺までの坂の長かったのを思い出した・・・
傘も持っていなかったので、駐車場までどうして行こうか・・・

幸いと講演の終わる頃には丁度雨も止んだようである・・・
お蔭で雨に濡れなくてもよかった・・・
良い講演だった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小玉西瓜を収穫 | トップ | わが家の名湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事