村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

鼻の穴

2012年11月22日 | Weblog
コンニャク芋の干し方が悪かったのか、腐りの入った芋がある・・・
芋を干し直す間にコンニャクを作ることにした・・

近頃は家内の手を借りなくても一人でコンニャクが作れるようになった・・
コンニャク自立である・・
案外・・・家内より私の方が作り方が上手くなっているような気がする・・・・
思っているだけで・・決して口には出せない・・・
主婦の領域を侵すことは・・円満家庭を保つためには御法度である・・・

「貴方は私が作るよりコンニャク作りは上手いと思っているでしょう・・・・鼻の穴が大きくなっているからすぐわかるわ・・・嘘がつけない顔よ・・・」

口に出さないまでに・・・心の内は見透かされているようだ・・・
玄奘三蔵の前の孫悟空の様なものである・・・

今日のコンニャクはことのほか上手く出来た・・・

鼻の穴をで心を見透かされようとも・・・
今夜は刺身コンニャクを肴に・・・晩酌が楽しみである・・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒造り | トップ | 主婦の聖域 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事