村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

私が今できる事

2011年01月27日 | Weblog
我が家の居間の暖房は、もっぱら温風機に頼っている、
温風機の風を蛇腹菅で受けてコタツの中に入れている・・・
これが結構温かい・・・

10数年前に、東北地方の暖房方法をテレビで紹介していたのを真似た・・・
最初は、土木用のビニールパイプで作っていたが・・・・この頃はホームセンターで専用のパイプが売ってある・・・
ちゃんと、全国的に認知されたようである・・

外出するときに、一つの電源だけ切ればいいので、物忘れのひどくなってから重宝している・・・
今年は例年になく寒いので、温風機の設定温度を上げたいが灯油も高い・・・
設定温度を低くして、コタツに入れる蛇腹菅を2本にした・・・

なんともみみっちい話だが、年金生活者の生活防衛である・・・

国の借金をこれ以上増やさないで、孫たちの負担を軽くするためにも私が今できるのは、今の年金で我慢する事ぐらいしかない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の生活 | トップ | 番内さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事