村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

プレミアム商品券

2016年10月15日 | Weblog
朝、医者に行く家内の送迎で掛合町の商工会館の前を走ると・・・
車や、人で賑わっている・・・
「今日は講演会か何かあるの・・?」「イベントの準備で、集まっているのではないの・・?」

所定の用事を済ませて、市内のお店に立ち寄ると・・・
店員さんから「もう、プレミアム商品券を買いましたか・・・?」と尋ねられた・・・
「プレミアム商品券・・・?」「今朝の行列はプレミアム商品券目当てだったのだ・・」
始めて気が付いた・・・

普段からお金に縁のない老夫婦には、商品券など縁が無いことと思っていた・・・
頭から商品券のことなど忘れていた・・・

一万円で一万2千円の買い物が出来る・・・と聞いて・・・
丁度、今月中にお支払いしなければならない市内での買い物を予定していたことを思い出した・・・

折角だからと・・・途中でお金を下して・・いざ・・商工会館へ・・・と向かった・・・

玄関に張り紙がある・・・

「商品券は完売しました・・」

お金に縁のない者は・・お金の方から逃げて行くそうだが・・・まったくである・・

政府の地方創生の目玉政策だそうだが・・・
富者に優しく貧者に冷たい政策に思える・・・

こんな、小手先の振興策で地方の創生などできるものか・・!!

商品券に見放されて八つ当たり気味にぼやきながら帰った、



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り老人 | トップ | 地方創生の鍵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンポポ)
2016-10-17 20:03:22
私も混雑を避けて11時に行ってみたら既に完売でした。販売方法に釈然とせず帰りました。
返信する
期待してない (水車番)
2016-10-19 14:10:50
タンポポさん
11時でも既に完売でしたか・・!
肝心の発行元でも、あまりプレミアム商品券の活性化効果など期待してないことの証でしょう・・・?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事