村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

ボージョレヌーボー

2008年04月24日 | Weblog
近所のおばあさんから、日頃お世話になるからと、ボージョレ・ヌーボーを戴いた。
もらい物だからとのことだが? 飲みかけの2005年産ボージョレ・ヌーボーだった。
10年前あたりから新聞、テレビでやたらと宣伝しているので、大方は、おばあさんのお子さんかお孫さんが、プレゼントされたものだと想像した

フランスから来た珍しい高価なお酒だから大事に飲まなくては?と期待して飲んだら、あまりの不味さに驚いて、戸棚の奥に仕舞い忘れたものだろう?
ほほえましくもあり、おばあさんの暖かい気持ちが直に伝わって来た。

実際、初めてワインを飲んだ時は、こんな渋い飲み物の何処がいいんだろうと思ったが、
大社ワイナリーの焼き肉コーナーで、ワインの旨味に開眼した。

思えば・・私の味覚もいい加減な動機で良し悪しが決まっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山つつじ | トップ | 山菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事