しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

唯一の収穫は広大のレイザービームが再び見られた事

2010年06月05日 17時36分27秒 | 虎ブロ
先日の試合でライト広大のレイザービームを
さも珍しい物を見た様な、ツチノコを見た様な書き方をしたが
これは前言撤回せねばなるまい。
今日は平野が捕り損ねた打球なので
そう距離は無いとは言え見事なバックホーム!
城島が全く捕球する体制になってなかった為
功を奏さなかったが、タイミング的には完全にアウト。
これまでは今ひとつ自分の肩に自信が持てなかったのか
殆どが内野への中継プレーに頼っていたが
これからはどんどん積極的にレーザービームして
クッションボールの処理が下手な分を取り返して頂きたい。
「遠投110m」は「乗せえる」数字ではなかったのだ!
ツチノコは実在したのだ!

ターニングポイントは7回表の田口の打球。
あれを素直にダブルプレーに獲っておけば
後の3点は無かったのだ、
試合の流れは全然違う物になっていただろう。
鳥谷の怪我はまだ決して完治していない。
だって6月3日付けの本人のブログでさえ
「詳細は書けないけど、
怪我はだいぶ良くなってきてます。
完治とまではいかないけど、
試合に出れるまで回復してきています。」
って書いてるからね。
やっと試合に出れるレベルの選手を
守備の要「ショートストップ」としてフル出場させなければいけない現状、
敗因はあくまで打撃偏重、守備を軽視するこの選手起用である。

ところで、9回表お杉をほったらかしにしたのは
既にこの試合を投げていたのですか?真弓課長。
そら9回裏の攻撃の淡白になりますわな~
こんな場面、何度か見た様な。。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉山投手の二軍落ちのアリバイ作り (吉岡家一同おとうさん)
2010-06-05 18:01:56
9回の放置は、杉山投手を二軍に落とすためのアリバイ工作だったのでは?
昨日今日のピッチングを見れば、本人も、首脳陣も、ファンも、関係者すべてが納得して二軍落ちとなるんではないでしょうか?
吉岡家一同おとうさんへ (すたーだすときっど)
2010-06-05 20:23:38
この前、なべさんにも
「放置プレー」しましたよね~、
その後も酷使続けてますけど。

単なる、これ以上投手使うのは
「もったいないお化け」か
「究極のドS」ですね。