しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

伝説のすた丼屋 すた丼 肉増し ×

2011年10月31日 20時12分48秒 | B級グルメ
なんやろ~
結果的にきっどさんにしては珍しく
半分以上残してしまった。
お腹ペコペコという状況では無かったけど
満腹でも無かったし、店の外では十二分にそそられていた。



決して不味い訳ではない。
「複数の醤油に、厳選されたニンニクを溶かし
 何日も寝かされた秘伝のタレ」
って如何にもきっどさんが好きそうだし、
豚バラ肉も悪くない。
玉子と味噌汁が最初から付いているのも親切。
これで580円は安いと言える。

吉牛やすき家のつもりで「肉増し」にしたんで
ボリュームに圧倒されたんかな~?
100円足して、味噌汁をチェンジし豚汁が先に来て
割と美味しいかったんですた丼来る前に飲んでしまって
でも相当塩辛かったんで、お腹は満腹でないのに
「もうええわー」気分になってたのか?

いや違う。
決定打は肉とご飯に混ざったタクアンだ。
元々あんまり好きでないタクアン。
それも端に添えられていれば、箸安めに齧りながら食べるんだけど、
肉とご飯の間に挟まれていて、
普通の牛丼のつもりで混ぜて食べようとしたら
一緒にぐっちゃぐちゃになってる姿を目撃して
すっかり食欲が失せた。

実は和食の懐石料理なんかより
がっつり系の丼飯の方が、見た目が肝心ではないかと考えている。
喰う気満々でかっこむ気を増長させる為に。

そこにタクアンが混じり込んで
まるで昭和は犬の餌のようにぐっちゃぐちゃ。
東京の人はこれが良いのかも知れないけど
大阪人は、ないわ~
これが関西で店舗が増えない理由かも?


最新の画像もっと見る