しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔AFCアジアカップ2011〕3位決定戦、ヘトヘトの韓国がウズベキスタンに辛勝

2011年01月29日 02時12分07秒 | サッカー
韓国はパク・チソンがベンチ入りさえしていない。
ウズベキスタンをなめてかかっていたのか?
香川の骨折を観て、マンUからストップがかかったのか?
日韓の死闘を代表引退試合にしたかったのか?

前半の韓国のパフォーマンスを見る限り
この選択はそう間違った物ではないように思えた。
エースの馬鹿Fこと、バカエフを欠くウズベキスタンは
チャンスらしいチャンスを作れず
あっと言う間に3-0、
「今夜も6-0、いや8-0くらいいくか~」
と思っていたら、前半終了間際にウズベが得たPKから流れが変わった。

後半、ウズベが追加点をあげて
3-2と1点差まで詰め寄ってから
韓国の脚がぱたりと止まった。
これウズベ如きのレベルだから、なんとか逃げ切れたけど
若し相手が日本やオーストラリア、いやイラン・イラクでも
間違いなくひっくり返されてたな。

やっぱり、それほど準決勝は激闘だったのだ。
更には準々決勝も延長と4日で240分戦った疲れは
間違いなく残っていた。

これ同じ事が日本にも間違いなく言える。
準々決勝は延長ではなかった、
間にもう一日ある、
と条件的には多少は緩和されるかも知れないが
その分グループリーグからの蓄積した疲れがあるし
オーストラリアは準決勝で楽勝の展開の為
思いきり選手を温存出来ている。

そうなると、やはり明日の決勝は
早い時間での先制点が必須となりそう。
ただ、一部では
「ひょっとして岡崎慎司も肉離れで、明日の決勝戦出場不可では」
情報も流れてきている。
若し事実なら、う~ん、、、


最新の画像もっと見る