しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

あべのハルカスpresent「あべの・天王寺イルミナージュ」 これで入場料千円は高すぎる!

2012年11月13日 01時29分50秒 | 近くに行きたい
11月11日(日)から大阪・天王寺公園で始まった
あべのハルカスpresent「あべの・天王寺イルミナージュ」

さっそくデジイチいおすくんを連れて行ってきた。

言っておくがこれは「有料イベント」である。
KOBEルミナリエやOSAKA光のルネサンスという無料イベントに慣れているが
これは1,000円支払わなければならない。



まずは入って直ぐに立っているのが
このイベントのランドマークとも言える
「天空のパピヨン」

せっかくだから「あべのハルカス」とコラボさせてみたが
まだ建設途中の為に「あべのハルカス」には工事用の照明しか無い。
つまり夜になると基本真っ暗、
デジイチの力でなんとか判明するけど、肉眼でも薄っすら
スマホならまず写らない、



「ミッドナイトサファリ」

一応動物園をイメージしてるみたいなんだけど
前年ながら本当の天王寺動物園の方まではイルミは設置されていない。
いや植物園までも行ってないね。
ちょっと行ったら「それ以上行かないで下さい!」と警備員さんにえらい怒られた。





性懲りも無く再び「あべのハルカス」とのコラボを企てる
ホンマ何が「あべのハルカスpresent」だか。



「アメージング・オーシャン」
“静かな水面に、光の波が、イルカの群れが、大きなジンベイザメが
次々とダイナミックに現われます”

ってあれジンベイザメやったんや!矢印やと思った。



「トゥインクル・ガーデン」
“一面に広がる花畑の中を、
ひらりひらりと蝶が舞い飛ぶ夢のようなロマンティックなエリアです。”

これ角の方なので、外側の光が入ってこないように幕を張ってるんだけど
おもいきし透けて見えてやんの!

で続く、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって何 (森のくまさん)
2012-12-01 15:07:11
これで1000円?てどうよ
返信する
森のくまさんへ (すたーだすときっど)
2012-12-03 21:00:51
やっぱりそう思いますよね~

って事は、このイベントは大失敗!かな??
返信する