しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

下寺町の隠れ桜の名所 光傳寺 山門にお香を焚いて悪疫退散!

2020年04月04日 18時42分13秒 | 歳時記
光傳寺さんの桜だけはどーしても愛でたくて
「たぁ~ぼくんでの通勤」をかなり強引に遠回りしてお邪魔してきた。


正に今、満開!
きっどさんともうお一人しかいなかったので、さすがに参拝者も少ないか?
と思ったら、続々と人がやってきて
やっぱり近所の人も、「花見は自粛やけど光傳寺の桜だけは」と、
きっどさんと同じ思いっぽい。


山門にはいつもの


甘茶でかっぽれ!花祭りのお釈迦さまと


なんかセッティングしたはって、下か煙が、
んん、もう蚊取り線香??と思いきや


中世ヨーロッパでペストが流行った時に、鎮めるべく焚かれた
乳香と、安息香が。

思わず、きっどさんもマスクを外して、良き香りを頂戴してしまった。


これで光傳寺さんの参拝者は、新型コロナウイルスなんぞには負けへんで~
ありがたやーー!!








最新の画像もっと見る