しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔御城印巡り〕世界遺産 姫路城

2021年03月17日 18時12分06秒 | 御朱印巡り
令和改元の時が御朱印ブームのピークで、
現在流行ってるのが登城記念に頂く
御城印



これまで手を出してなかったけど、
始めるなら世界遺産、国宝、白鷺城こと姫路城から、
とこのタイミングがベストであろう。





前に姫路城に来た時は入城時間が過ぎて外から天守閣白いなー!
と感心するのみ。





その前は「天空の白鷺」
つまり平成の大修理の真っ最中やった。



姫路城って天守閣の中もこんな広いんや、
ってまだここは二階?
六階まであるてか!



ヒーハー言いながら昇ったら、
さすがの絶景でございました。




御城印は出口の売店で買える。
一人3枚まで。
当日の入城券の半券がなければ売って貰えないのでご注意!



最新の画像もっと見る