しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

新型コロナウイルス対策 マスク、うがいより、アルコールでスマホを拭こう!

2020年01月30日 21時56分12秒 | 社会問題
新型コロナウイルスだけでなく、
旧型コロナ、インフルエンザ、ノロ、コンピューターウイルスに有効なのは、
マスク、うがいより、こちら。

外から帰ったら手だけでなく、スマホも消毒しましょう!
ウイルスは洋服やマスクと言うイガイガな物では短時間で死ぬのに比べて、
ツルツルな表面では24時間から下手したら48時間も生存しているんだとか!

いくらマスクしてても、電車の隣のコロナオヤジの唾がスマホにかかってたら、それを触った自分の手、そして鼻にで感染するそうな。

マスクより、今のうちに手ピカジェルのキープを! 


なんて書いててAmazonでチェックしたら、




既にぼったくり価格に。
新型インフルエンザの時も人の足元見て、マスクに法外な値段、
しかもお届けは一ヶ月後なんてなめた店舗があったなー。

流行が下火になったら、
「入荷しました!」
とそれまで問い合わせに返事もしなかったのに、慌ててメッセージ送ってきたっけ。

新型コロナウィルス #新型コロナウィルス対策 #手ピカジェル 


最新の画像もっと見る