しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔邦画〕「超能力だよ全員集合!!」 志村けんが正式メンバーになって初めてのドリフ映画

2020年04月20日 17時47分30秒 | 戦艦ポチョムキン
WOWOWで「志村けん追悼」として
ドリフ映画「超能力だょ全員集合!!」やってた。
ユリ・ゲラーが来日して大騒ぎになった頃、
「ノストラダムスの大予言」なんぞも絡めて
思い切り便乗してるんですな。

ドリフ映画シリーズ、志村けんはラスト4作に間に合ってる。
カトちゃんを独裁的に虐める長さん二人が主役で、
最後はドリフ一致団結、全員集合で悪党集団をやっつける!と言ういつものパターン。
カトちゃんはモテて、長さんはマドンナにフラレるてのもお約束。



志村けんはあくまで脇役、いやまだチョイ役なのである。

実はドリフ映画、志村けんとしては本作が初出演なんだけど
第5作目「ドリフターズですよ!冒険冒険また冒険 」
第6作目「ドリフターズですよ!特訓特訓また特訓 」
には本名の「志村康徳」 クレジットで出演してるんですな。
これらは東宝映画なので、松竹ドリフ映画としては本作が正真正銘初出演となる。




この手の映画、何故かゲスト歌手が唐突に出てきて



で歌うんだけど、
本作は当時人気絶頂のフィンガー5!

後にジャクソン5を知った時
「フィンガー5のパクリか~?!」と憤ったもんである。





最新の画像もっと見る