しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

てんま天神梅まつり 天満天神亀の池 星合茶寮 すべらんうどん

2021年02月25日 22時46分31秒 | B級グルメ
「てんま天神梅まつり」本当のメイン会場は境内を出て






星合之池の方だったのかも知れない。






今まさに見頃の紅白のしだれ梅が咲き誇っている。






中の天満天神亀の池星合茶寮では、合格祈願の天神さんらしく「すべらんうどん」が頂ける。






うどん双樹が提供する、
平麺の間に切れ目が入って、滑らないと。




きっどさんが注文したのは天神ぎつねうどん。
(「天神きつね」ではなく「ぎつね」なのに注目)

揚げさんに、天カスとはんぺんが乗って500円。
梅ジュースはセットなら100円でございます。




帰りには、すべらんシールまで頂ける。
お財布に入れておくと良いそうな。



場所は狭いのに、これだけしだれ梅が綺麗なら、
参拝客(観梅客)でいっぱいなのは当然。




平日のお昼間がオススメだけど、
明日の雨で散っちゃうかなー?




最新の画像もっと見る