しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

姫路名物あなごめし 炭焼きあなご やま義 あなごわっぱと焼きあなごのコラボ「やま義定食(特上)」 

2021年03月17日 18時40分34秒 | B級グルメ
せっかくだから姫路っぽい物を食べて帰りたい。

姫路おでんか、あなごめし



コロナの影響か、飲み屋さんは早い時間から開いてるんだけど、
ご飯食べる所が反対に閉まってる。

狙ってた、あなごめしの「やま義」さん。
最初は準備中だったけど、
17時になったら開いたー




既に二組が座ってはると、
わー、人気店なんや。



せっかくなので、
一番贅沢な「やま義定食(特上)」を頂こう。






焼きあなご、蒸しあなご、あなごの佃煮の三種が乗った、
あなごめし「あなごわっぱ」
に焼きあなごと姫路名物ひねぽんが付いた、
正にあなご尽くし。

きっどさんはやっぱり焼きあなごより、煮あなごかなー。

食べ方は「ひつまぶし」と同じ、
最後はスープをかけてかっこんで、
ご馳走さまでしたー!



最新の画像もっと見る