しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

今宮戎神社えべっさん『福娘』画像 平成27年十日戎(2015年) 宵えびす 夜の部

2015年01月10日 01時50分24秒 | 歳時記
雨降ってる間、事務所に戻って、チャチャチャっと仕事を済まして、
19時半頃から再び今宮戎のえべっさんナイトセッションに訪れた。



昼間とは比べ物にならない程の参拝客の数。
まるで境内全体が満員電車と化したようですな。



その割にはちゃんと正面から、しかも目線を貰って福むすめさんの写真を撮ってるやん!



と感心するべからず!



以前も述べたように今宮戎の福むすめさんは、
手が空いた時であれば、カメラのレンズを向けると、
必ず目線と、笑顔をくれるので、このような写真を撮る事はそう難しくない。



あれだけ境内がごった返していても、我慢強く待っていれば
こんな奇跡のような状態が訪れる、今こそシャッターチャンス。



でも慣れてくると、折角だから福笹とのコラボが欲しくなるんですな。



更には笹に吉兆を着けている処とか、
これが混雑すると難しいんですな。
笹が顔を隠すは、オートフォーカスは笹に笹にと合ってしまうし。



因みに未だきっどさんの今年の「推し福さん」は現われません。



「推しえびす娘さん」は居たけど。
ってここ2、3年、えびす娘さんの美麗さが目立つねんなー。


最新の画像もっと見る