しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〈女子アジア杯〉なでしこジャパン、中韓反日審判団包囲網も、割と公平な笛で初優勝!

2014年05月26日 00時39分46秒 | サッカー
優勝が決まった後も、NHK-BSでメダルセレモニーを見ていたが、
とんでもなく失礼な奴がいた!

表彰台に昇ってもポケットに手を突っ込んだまま。
主催者側が首にかけようとするメダルをひったくるように持ち去る。

これが中国や韓国なら、ヤフコメ民達が鬼の首を取ったが如く騒ぎ出しそうだけど
残念ながらオーストラリアの女性スタッフ。
単に腹立ち紛れ、って以上にベトナムの人を見下したような。

決勝戦の審判団が反日包囲網の中韓で固められていたので心配したけど、
まあまあ公平に笛を吹いてくれたのではないだろうか?
ケアのゴールもちゃんとオフサイド取ってくれたし。

それがオーストラリアにとっては「日本贔屓」と映ったのかな~、まあ納得いかんねやろな
冒頭のスタッフ以外も、貰ったメダルを直ぐに首から外す選手が数人いた。

あっ、3位の中国の選手たちはふつーに無邪気に喜んでいたよ。

って事で、なでしこジャパンアジア制覇おめでとー!

ただ宮間キャプテンも言ってた通り
こちとら胸に金バッチを付けてる身、
本当はアジア制覇は通過点であり、こんな処で喜んでる場合じゃない、
いやこれまでアジアナンバー1になってない事が本来不思議なんだけど。

でも、これまた宮間キャプテンが言ってた通り
女子のアジア制覇が、男子の弾みになれば宜しいな。

さあさあ、いよいよ男子W杯だー!!



最新の画像もっと見る