しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

台風18号、今夜半近畿直撃へ!その前に、猛烈な温帯低気圧に変わるか?

2017年09月17日 09時21分43秒 | ブログ
台風の進路予報の中心部、一昨日頃には広島の福山を、昨日昼でも広島市、
それが昨日夜には岡山市、
そして今は姫路市辺りと、だんだん東、近畿直撃コースへと向いて来た。



これは当初の予報より海上で停滞して、
北東へ進路を変える地点が大幅に西にずれて東北辺りになりそう。

しかも、既に温帯低気圧の性質とへ既に変化しつつあるという。
熱帯低気圧に変わるのは単純に勢力の衰えたけど、温帯低気圧へは前線を伴った低気圧への変化であり、
勢力はむしろ強くなる傾向があるらしい。

近畿直撃時間帯は深夜と、一番危険な時間帯、
うちもちょっと注意せな、
ボクシング観よ~と喜んでられんな。

最新の画像もっと見る