しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

NHKスペシャル 女子ソフト・金メダルへの軌跡

2008年08月26日 11時08分28秒 | テレビのつぼ
413球を投げきった上野由岐子投手
でも、それは一人で投げたものでは無かった
ナイン全員で守り、投げきった413球
ソフトボール日本が無敵のアメリカを破り、金メダルを奪取できたのは
「チームの皆を信じて」いたから。

上野投手の中指のマメは潰れただけでなく、
指先の皮膚までがふっとんでいた。
脚の筋肉がつって痙攣を起こしていた。
それでも上野投手の投げる球のスピードが落ちていたのは
「さすがの連投で球の勢いが無くなっています」
のでは無く上野投手が意図的にコースを丁寧につくピッチングに変えていたのだ、
「チームの皆を信じて」

それでも、どうしても勝負がしたくて
本気の豪速球で真っ向勝負した相手が
ブストス
そして彼女は痛恨の一発を浴びる、
六回裏、1死二塁で再度ブストスを迎えた時
彼女はこう言う「歩かせましょう」
そう、「チームの皆を信じて」。

上野投手自らがVTRを見ながら振り返る
伝説の413球。
勿論、ハッピーエンドは知っているんだけど
途中、ハラハラ・どきどき
最後にはやっぱり、きっどさん、号泣してしまいました。

久々に良いドキュメンタリーを作ったNHK
惜しむらくは録画しておかなかった事
おーーい、NHK~、再放送しておくれ~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再放送しますよ。 (るねさすふぁん)
2008-08-31 19:46:16
http://www.nhk.or.jp/special/rerun/index.html
返信する
再放送しますよ。 (るねさすふぁん)
2008-08-31 19:46:17
http://www.nhk.or.jp/special/rerun/index.html
返信する
るねさすふぁんさん (すたーだすときっど)
2008-09-01 21:44:53
わあー
情報有難うございます!
早速、録画予約だ~!
返信する